おぎやはぎ「JACK POT」

おぎやはぎのベストライブということで、夜の部に。
てか夜の部しか普通の人は無理でしょ。平日の昼間に一公演やられても…しかも一日のみで。


ちなみに、ベストライブということで今までの単独+ライブからのネタのみだったんですが、


・第一回単独「めがねびいき」→見てない
・第二回単独「週末ロマンテイスト」→見た
・第三回単独「DOG LEG」→見た
・第一回東京ヌード*1「喧嘩プロフェッショナル」→見た
・第二回東京ヌード「女」→見てない


…ほとんど見とるがな!(笑)という事実にビックリ。
各ネタも、それぞれの単独で確かに印象に残っている(=面白かった)ネタがチョイスされてましたので、今まで全然見てない人にとっては特に新鮮で質の高いライブだったと思いますし、発売される収録DVDも買いなのでは?


個人的には、「週末ロマンテイスト」でものすごくお気に入りだったホモコント(「○○ではない」)をやってくれたので嬉しかったです。
小木氏の気持ち悪さが当時より随分パワーアップしてましたけど、矢作氏の「おやおや?と思ったよ」という台詞は当時の日記でもその日のタイトルにしたくらいお気に入りの台詞です(笑)。呑気だものー!普通に笑う。


東京ヌードも私は全然客演部分を期待していかなかった(というか「客演あり」という文言さえ忘れていた)ので、東京ヌードやります、と映像で言われ、コント始まった瞬間「このコント、ドランクドラゴンが必要なのにどうするんだろ」と思ってたら鈴木氏が出てきて驚きました。
てかそういう人力舎全面協力体制のライブだったのか!と、その気合の入り方にさらに驚き。こりゃー、DVD売れるでしょうねぇ。


ライブ後、花輪のお花を自由にお持ち帰りして下さい、というシステムがあり、ピンクの百合を中心にした花束を頂いて帰りました。嬉しい。
エレキコミックやつい氏、SPW小沢氏も見られたし*2、良かった良かった。


しかし今回、小木氏のカッコよさに惚れ惚れでした。脱ぐとあんななのに!!
何着ても似合ってました。特にストーカー被害者集会のときの主催者姿。素敵過ぎ。

*1:おぎやはぎドランクドラゴンアルファルファで組んでたユニット公演。偶然にも、公演前に「北沢タウンホール(今回のライブ会場)に来るの、東京ヌード以来だよ〜」という話をしてました(笑)。

*2:他にも人力芸人の方たちがいらっしゃいました。