「お台場冒険王!"お父さんがんばって!"」

お台場冒険王*1の様子をレポートする1時間の帯番組。
この日はスタジオ:ますだおかだ、レポート:エレキコミックという組み合わせでした。
お台場冒険王では例年ライブ出演でエレキトークをやってたのに、今年はテレビ出演になったんですねぇ。しみじみ。
しかもますおかと組むなんて珍しい顔合わせ!個人的には嬉しいです。
岡田氏と谷井氏の絡み*2も楽しい。


お台場冒険王に来場している家族連れの中からお父さんが参加する勝ち抜きゲーム「パパ-1グランプリ」のMCとして、エレキが野外からレポートしてたんですが、相当暑かったらしく、ますおかに向かって「スタジオの方は涼しかったりするんでしょうか?」と笑顔で言ってるのが新鮮でした(笑)。今立氏こういうの出来るんだなー。
エレキってこういうレポートみたいなことあんまりしてないのでホント珍しい。
サイコロふってゲームの種類を決めるのですが、頑なに同じ目が出るサイコロで(笑)、それに対するエレキの処理が面白かったです。
サイコロに対しても家族へのインタビューに対しても、基本的にエレキの処理がいい加減なので、ますおかがスタジオからツッコむカタチになってました。「ちゃんと(子供を)いろたれ!!」とか(笑)


終盤になってからは勝ち残ったお父さんと一緒にエレキもスタジオに入り、決勝戦をやってました。
最後まで勝ち残った家族の男の子がすごく滑舌がいい子で、「劇団の子?仕込み!?」とか散々いじられてました(笑)。挙句明日の番組のお知らせまで参加してた。すごい。


番組としては帯番組の初回ということで、手順や進行に不備があったりゲームのルールが固まってなかったりとして大変そうでしたが、逆に考えるとそういう初日を任されるってすごいことかもしれません。
しかもシロウト絡みの生番組(笑)。見ててハラハラするところ多かったですけども…

*1:フジテレビが夏休みに毎年やっている大型イベント。

*2:前にオンバトSPで絡んだときは、谷井氏が「俺にだけ冷たい!」と岡田氏に不満を漏らしてましたが…。