「えほんとさんぽ」

えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

杉浦さやかさんの新刊。あいかわらず可愛いですー。「MOE」で連載してたものなので、読んだ回があったりなかったり。
行ってみたいお店や、やってみたいこと*1なんかもいっぱい書いてあったんですが、一番嬉しかったのが陸奥A子先生の世界についての回でした。
私も母親の陸奥A子教育*2を受けたので、陸奥A子先生は必読書でした。そしてまんまと好きでした。
今の若い子には分かるまい、あの世界。平和な時代の乙女の世界だよ。
こんぺい荘のフランソワ (陸奥A子りぼん名作選) (集英社文庫(コミック版))

こんぺい荘のフランソワ (陸奥A子りぼん名作選) (集英社文庫(コミック版))

*1:豆本はずっと前からやりたいことのひとつなんです。東京で教室やってくれないかなー。

*2:母親は私を乙女に育てたかったらしい…。