見たテレビ

アッコにおまかせ!(4/30:SUN)
麒麟が出てました。個人的に、ブレインショックが全然分からず落ち込みました。
川島氏はすぐ分かっていた…。天才?しかしシナボンが景品ってショボいな…。


笑いの金メダル(4/30:SUN)
お笑いブラックジャック麒麟の川島氏が出演。出演者ほとんど全員青いタイツ姿だったので川島氏もタイツ姿(笑)。
ホンコン氏の直後だったので、「男前を」という有田氏からのご指名でした。三巡目だったので微調整係でしたが、正直微妙。微調整という意味ではいい仕事してました*1けど。
基本くまのぬいぐるみと戯れてましたね…。


ヨシモト∞(5/1:MON)
二部に麒麟出演。ネット配信で途中から見ました。
田村氏の貧乏話から一歩進んで、「貧乏だったお陰で、今は何をしてても楽しい」というほのぼのした話になってました。皆でわいわい言いながらご飯を食べてるのがすごく楽しいのだそう(笑)。「わー、皆がいて喋ってるー」とわくわくするそうです。
いいなぁ、幸せを自己発電出来る人は強いですよ!
田村氏の貧乏話を聞くと先輩がいい物をご馳走してくれることが多いそうですが、田村氏は胃が小さい(生い立ちのせいで・涙)のであまり食べられない上にお腹壊すそうです…。
ほっしゃんの「田村にとっての一番のご馳走は何やの?」という質問に、「アメリカンドッグですかねー」との答えを受けて、エンディングで登場したトータルテンボスアメリカンドッグを差し入れ(笑)。
わーいと喜ぶ田村氏に、ほっしゃんから「ほな、田村の誕生日っていう設定で皆で食べよかー」と素敵提案。「皆、田村のために集まってるでー」と言われて嬉しそうな田村氏も印象的でしたが、その隣でにこにこしている川島氏も素敵でしたー。えぇ話やー(笑)。
あ、あと麒麟の二人がパンの取り合い(というか田村氏が楽しみにしていたパンを寝ている間に川島氏が食べてしまった)が原因で唯一1回だけ喧嘩したときの話もしてました。


リンカーン(5/2:TUE)
さまぁ〜ず大竹氏が(何故か)FUJIWARAの原西氏のお母さんとハニカミデートしてました。
ただ、ここで大竹氏の優しさに心底感心しました。この人はモテるだろうなぁ〜!
女性に対する接し方がすごくすごく優しいの。
目先の笑いのために失礼な扱いをしたり、差別した扱いをせず、きちんと女性をエスコートしてました。これは株上りますよ!
女に恥をかかせない姿勢が見事でした。女性に恥をかかせない、これだけのことが出来ない人なんてゴマンといるんだから!やるやらないじゃなくて、出来る出来ないの問題なのですよ、これは。
素敵な男性ですねぇ、大竹氏。見直しました(←ベタ褒め)。VTR見直してるときの顔も良かったよ(笑)。

*1:2point取って合計20pointに調整。