「モバイルSuica スイスイ編」

http://www.kddi.com/ad/
(CMギャラリー>auモバイルSuica スイスイ編)
CMつながりで。Suica関連はかわいいCMが多いですが、これはぺんぎんはもちろん「踊る自動改札」がとてもいい。
私はこういう「無生物が協力してくれる」というイメージにとても弱いです*1。 しかも結構普段自動改札機って冷たい厳格なイメージするじゃないっすか(笑)。それが踊ってくれるの!とても素敵。


SuicaぺんぎんはいろんなCMに出てますが、docomoモバイルSuicaのCM(亀梨くんと赤西くんが出てるやつ*2)もJR改札内だけ後ろからついてくるのがとてもかわいいです。のこのこと。


Suica自体のCMも新しいバージョン(ぺんぎんがニット帽かぶってるver.)がオンエアになってますが、まだサイトにはアップされてないみたい。
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/#suica

*1:この一文だけ読むと「一体どんだけ寂しい子供時代を送ってたんだよ」という感じしますね…

*2:ジャニーズなのでCMギャラリーに写真がない…。