「ベル・エポック」

この間、お友達と話してたときにオススメ漫画を教えてくれと言われて私が薦めたのが、逢坂みえこ女史でした。


ベル・エポック (11) (ヤングユーコミックス)
ベル・エポック」は編集部で働く綺麗ちゃん(というような歳でもないが)と、その周りの人々の一話完結のシリーズ。
恋愛の話もあるし、仕事の話もあるし、友情の話もあるし。
心温まる、いい話が多いです。
人に薦めたので改めて読んでみたら、また泣きそうに…。音無くん(綺麗ちゃんの旦那さん。年下)は理想の旦那さんですねぇ。メガネだし。
まだ連載続いていると思う(掲載誌は「YOUNG YOU」)のですが、文庫シリーズにもなってるみたいです。


おまけ。同じく逢坂みえこ女史の「火消し屋小町」、NHKでドラマ化するんですね。こちらのマンガも面白いです。確か青年誌連載だったので、男子はこっちのが読みやすいかも。
http://www.nhk.or.jp/23renzoku/