「爆笑問題のススメ」

ゲストがパペットマペットでした。
なんでまたパペマ?と思ったら、「ショートコント大作戦」が10万部超えなのですって。す、すごい…


爆笑問題が結構節度を守りながら(笑)後ろの覆面の人の話を聞いてる*1のが楽しかったです。覆面の人の慌て方も。
しかし、パペマは結構な時間落ち着いて喋ってても、ちゃんとうしくんとカエルくんが動いてるのに感心。手元がおろそかにならないというか(笑)。


BSE関連のネタについての話や、うしくん初漂白の話、今後の方向性の話など、初めて聞く話も多かったです。
太田氏はいつも覆面を取ってやりたいという衝動と戦いつつパペマと仕事してるそうな(笑)。太田氏提案の「セクシー写真集」にも爆笑。覆面と手元のみ隠したヌード!セクシー!!(笑)


しかし眞鍋かをり女史の囲み目のメイクがものすごく可愛くて目が釘付け。マンガみたいな目元になっていた…。

*1:自分達も爆チュー問題やってるから、そういう「夢」を壊さずにそこの境を遊ぶ楽しさを分かってると思うので、余計面白かったです。