空飛ぶ雲の上団五郎一座「キネマ作戦」

いわゆる演劇というか舞台というものがそれほど得意ではないのに、「日替わりゲストにエレキコミックが出ます」という理由のみで6000円のチケットを買ってしまうなんてなんという愚かさよ!!*1とちょっと自嘲気味に参加したんですけど、大変見やすい舞台でした。
誤解を恐れずに言えば、「テレビを見てるみたい」でした。とても見やすかったです。
演者も顔知らない人はほとんどいませんでしたし、演技もしっかりしてるし、映像も楽しめたし。


肝心のエレキコミックは、「銭湯」のネタを披露して、その後ちらちらっと出てきた程度。
まぁ日替わりゲストだからそんなに出番ないのは分かっていましたけども…。ちょっと残念。
二人がお揃いの「只」Tシャツ(白)を着てきたのを見られたのは嬉しかったですけど(笑)。


文芸部では筒井康隆氏の本を楽しみにしてたのですけど、あーゆー一部を署名式で担当、みたいな書き方なんですねぇ。
しかし…井上ひさし氏を目当てに行った人はあれ怒るのでは…いいのかなぁ。
★追記:レポートアップしました(07/11)。
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=83168&pg=20040704

*1:前回三谷幸喜氏が出演してても観に行かなかったのに。