DSやってます

ここのところ、DSをやっております。ゲームなんて何年ぶりだろ。とりあえず、これまでやってたのは以下のとおり。

タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿

タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿

本体ともどもママさんから借りたので(笑)大人なゲームからのスタートなんですが、これが意外に面白かったです。
上の句と下の句の組み合わせを語呂合わせで覚えるトレーニングをしてくれるシステムで、ちゃんと覚えられればホントに取れるんですよ、百人一首
教養として自分のものにしたいぜ!けど覚えた傍からすぐ忘れていく(笑)。


レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

で、同僚が貸してくれました。前からやりたかったの、レイトン教授!(探偵モノが好きなので…)
結構謎が簡単だよとどこかで読んだんですけど、謎の数がすごくて次から次へと出てくるし、ちゃんと次にやるべきことをナビゲートしてくれるので、すらすらクリア出来てしまいました。えーとね、足掛け四日で、トータル8時間足らず(笑)。かなりやり込みました。
要所要所でアニメーションになるのですが、そのタイミングが結構突然で、洋ちゃんの声目当ての人は慌てちゃうかも。絵はものすごく綺麗で可愛いー。世界観もすごく好きでした。


英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

こちらは自腹買い。前からやりたかったので…。しかし思ったより簡単だなぁというのが正直な感想。の割には実力判定のレベル低かったけど(笑)。
毎日コツコツ続けております。カレンダーにスタンプ押していくのが楽しいし、ミニゲームが増えていくので充実感がありますよー。
しかし英語から離れているので、発音とかは全然出来ない…。