ここ最近行ったライブ関係

東京03単独ライブ「傘買って雨上がる」(04/28)
久しぶりに行った前回がものすごく面白かったので、引き続き。いいタイトルだし、チラシもすごく可愛いー。
またDVDになると思うので詳細は省きますが、相変わらずコントがシンプルで楽しかった!やっぱり一番好きだったのは「気負っているー!」かな(笑)。逆に三人が他人行儀なコントはあんまり楽しくなかった…。わいわいしてるのがいいのかなぁ。
たまたま行った日が客席芸人祭りで、おぎやはぎの小木氏の次にチケットをもぎられ、さくらんぼブービーの鍛冶氏(と喋っていた流れ星の仲英氏)の次に自動販売機でお茶を買い…というミラクル具合でした。二階席にも他たくさん芸人さんが来られてるのが見えてました。


エレキコミック発表会「better ××」(04/29-04/30)
二回行きました。エレキ単独久しぶりだなぁ。そして何故かまたクエストホール。
こちらもまたDVDになるので詳細は省きますが、やはり私はCMシリーズがすごく好きで、今回のポッキーは始まり方含め秀逸でした(笑)。まぁ体が重そうであんまり綺麗にジャンプ出来てなかったけど、やっつん。逆になんかアレンジ入ってたソフトバンクはちょっと…。
コントは幼馴染のラブコメのが良かったですが、もう机に向かっているだっつんの後姿が完全にお父さんの背中なのが(笑)。でもやっぱりあの二人が倒れこんでるところで笑ってしまう。わはははははー!
物販はバッチとDVDを買いました。エレキがサインしますよーと言ってたのでお願いしますと言ったらやっつんがDVDのビニールを開けてくれました。優しい。だっつんはそのとき油性ペンを探してました(←一本しかなかった)。


ヨーロッパ企画「冬のユリゲラー(05/08)
あっ、お笑いじゃないか。まぁいいや。初ヨーロッパ企画です。ただ、このお話は「演技者」で見てたので原作はどんな感じなのかなーと思ってたんですが、ほぼドラマのままだった(笑)。主役が今井翼*1と全然違うだけで、キャラクターもほぼそのまんま。喫茶店の内装は全然違ってたけど、すごくしっかり作ってあって雰囲気のある素敵なセットでした。
どの人がヨーロッパ企画の人なのか全然分からず*2、一番目立ってた関西弁(ていうか芸人喋り)の人が客演の人で意外でした…。


●もう中学生単独ライブ(05/13)
シアターDにて、あさちゃんつながりで誘ってもらいました。お昼のライブだったんですが、満席。そして何故か受付で渡されるお茶とおやつのセット(笑)。内容は初単独でやりたいことを詰め込んだんだろうなーと思うのですが、ちょっと長かった…。ピン芸人だから余計に。
個人的には自己紹介のコーナーが好きでした。うなじ見せてるところがピークだった気がする(笑)。
あさちゃんとライブ帰りに「ピンなんだからエンタ出してもらえばいいのに、○○だって出られるんだよ!!」と思いっきり無責任な話をひとしきりしました…。絵描けるしー、ってそういう問題じゃないか…。

*1:「演技者」では透視出来る人が翼氏、細男が千原ジュニア氏だったのです。あさちゃん大喜び。

*2:正確に言うと一人だけ映画の「サマータイムマシーンブルース」に出てたので知ってたけど。