「ザ・チーター」

今週一番面白かったテレビがコレでした。ますだおかだスピードワゴンフットボールアワーの後半戦。
前半は結構すんなりチーターが敗れていったのに、後半からは大混戦。
早めに探偵キャラ*1を獲得した小沢氏が有利かに見えましたが、後藤氏との一騎討ちになったときにちょっと弱気になっててバレ気味でしたね。
最後のオチは笑っちゃいました。賞金が手元から消えたときの小沢氏の顔!!(笑)
でもあーゆー「最後に運命に裏切られる悪役」、小沢氏は自分でやりたかったんじゃないでしょうか。いかにも本人好きそうなマンガっぽいストーリー(笑)。

*1:「犯罪を犯した者ほどよく喋る」はすごく上手に言えてました(笑)。