2006-02-10から1日間の記事一覧

えいご漬け+対話

えいご漬け + 対話出版社/メーカー: プラト発売日: 2003/09/19メディア: CD-ROM購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見るニンテンドーDSで「えいご漬け」が出るのを知って、そういえば昔PC版ソフト買ったなぁと思い出しました(笑)。 CM…

無記名デザイン

これ、誰がデザインしたの?作者: 渡部千春,『デザインの現場』編集部出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2004/09/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (37件) を見る主に商業デザイン・公共デザインで身近なものを誰がどのよう…

「なるトモ!」金曜日

なるトモは一応毎日録画されてて、木曜日の浅ゴエ氏と金曜日の麒麟と中山功太氏はチェックしてます。 麒麟が久しぶりに出てましたけど、川島氏髪型変わりましたよね? 前日の「お笑いLIVE10!」で見たとき「あれ?」と思ったんですけど、スタイリングの違い…

「ザ・チーター」

今週一番面白かったテレビがコレでした。ますだおかだ・スピードワゴン・フットボールアワーの後半戦。 前半は結構すんなりチーターが敗れていったのに、後半からは大混戦。 早めに探偵キャラ*1を獲得した小沢氏が有利かに見えましたが、後藤氏との一騎討ち…

コクーンまかせ

ここ最近、ほとんど自分でビデオ録画の設定をしたことがなく、コクーンが勝手に(おまかせ録画で)録画してくれてる番組の中からピックアップして見たい番組だけ見てます。